カテゴリー: 上物設備

不具合情報~TOTO コンフォートウェーブシャワー~

こんにちは、久しぶりにログインするとブログ村がかなり様変わりしていて浦島太郎状態のしょーじんです。

昨日は洗濯機の不具合を紹介しましたが、今日も不具合情報です(笑)

我が家のお風呂はTOTOのサザナにしたのですが、シャワーヘッドはオプションでコンフォートウェーブシャワー(3モード)を選択しました。

このウォームピラーモードが意外とよく、体がじんわりと温まるのですが、切り替えのボタンが3か月程度で反応しないことが増えてきました。

アクティブウェーブはほとんど使わないのですが、大人の体を洗うときはコンフォートウェーブ、温まりたいときや子供にシャワーを当てるときはウォームピラーを使用しているので、切り替えができないのは困ります。

まだ保証期間内ということで、TOTOサポートに問い合わせをしたところ。まずは現物を確認したいと言われました。
切り替えはタイミングによって問題なく切り替わる時と、ボタンが全く反応しない時があるので、作業員が来た際に問題ないと困るなと思っていたのですが、無事?新品交換していただけました。

妻が作業員の方に聞いたところによると、新商品なので不具合が出ているようで、今回交換した物は改良されているとのことでした。
どこが改良されたのかまでは分かりませんでしたが、一応改善されているとのことで一安心です。そのままだとまたすぐに壊れそうですからね(^_^;)

ボタン一つで3モード切り替えというのが構造を複雑にしているのかな?と思います。我が家はアクティブウェーブは使わないので、コンフォートウェーブとウォームピラーの2モード切り替えのシャワーヘッドが出れば故障し辛くて良いのではないかと思いました。

早々に不具合が出てしまいましたが、上記にあるように、普通のシャワーよりもウォームピラーは体が温まる感じはあり、オプション採用して良かったと思っていますので、これからTOTOのお風呂を導入される方は検討してみてはいかがでしょうか。

    ⇓⇓ブログ村に参加しています。ポチッとクリックいただると励みになります⇓⇓ にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村

作成者:

神奈川県在住の30代の2児の父です。 仕事、子育て、趣味に日々奮闘中! 自宅SPEC UA値0.28W/m2K、C値0.4㎠/㎡(中間試験)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA