紆余曲折のマイホーム建築記

ハウスメーカー(工務店)選び②

どうも、しょーじんです。

Blogは初めてなのにいきなりWordPressでHP作成とかしてみて訳が分からないままブログ村にも登録したら高断熱・高気密住宅で現在8位になっています。完全にまぐれと登録したばっかりで新着ブログサイトの欄に載ってるから試しに見てくれているのでしょうか。中身が伴わなくてスイマセン。。

さて、前回の続きですが、私が選んだ工務店はというと神奈川県横浜市戸塚にある株式会社スルガ建設という工務店です。(一応工務店側にはBlog開設のアナウンスを行い、了承済みです)

家造りを行うにあたり、高気密・高断熱な家を作りたいと考え色々と調べているうちに、パッシブハウスというものに辿り着き、その団体であるパッシブハウス・ジャパンのHPから会員であるスルガ建設を見つけアポをとりました。なぜスルガ建設だったかというと、家から一番近い会員だったからです(笑)

初めてスルガ建設に訪問して妻と二人して思ったことは、社長が〇洗坂係長に似てる!でした(笑)しかし、話を進めていくと社長の建築に関する熱意が伝わってきて、ここでお願いしたいなと思いました。

スルガ建設の情報をネットで調べても自社HP(結構見やすいHPかなと思います)以外あまり最近のものはなかったので、良い事も悪い事も書いて他の人の参考になればと思います。

モバイルバージョンを終了