カテゴリー: 未分類

少し遅れたクリスマスプレゼント~タカラトミーの対応~

こんにちは、しょーじんです。

クリスマスも終わり、世間は年末年始に向けて動いていますね。
そんな中ですが、我が家で嬉しい?出来事がありました。

12月23日(日)に妻の実家でクリスマス会を行ったのですが、そこで息子にプラレールのレールセットを送ったのですが、内容物に不備がありました。

左の分岐レールの黄色の切り替えパーツ?が付いていませんでした。
一応なくても遊べなくはないパーツなのですが、初期不良なので、一応タカラトミーのサポート窓口にwebから連絡しておきました。

すると特に連絡はなかったのですが、26日にタカラトミーから荷物が届きました。
問題のパーツのみ届くのかなと思っていたのですが、なんと開けてビックリ、新品が1箱丸々届きました!

3000円くらいのそこまで高額ではないものだからだとは思いますが、特に他の部品を返品する必要もないとのことで、タカラトミーの太っ腹な対応には感動しました。これぞ神対応!
※高額な場合は返送用の伝票が同梱されて、後日時間がある際に返送を行うようです。悪用したらダメですよー(笑)

息子は大興奮で早速2つ分のレールセットを繋げてプラレールで遊んでいたようです。

今回の対応で我が家のタカラトミーに対する好感度はかなり上がりました。
どうしてもミスは起こってしまうと思いますが、起こった後の対応をどうするかでその企業の実力が分かりますね。

それは住宅に関しても同じことだと思います。
ミスが起こった後にいい加減な対応をされると不信感が募り、施主は不満が募りますが、良い対応をしてもらえると、それがプラスの出来事に捉えられます。

ハウスメーカー、工務店の方には是非とも施主がハッピーになる対応をしていただきたいです。もちろんミスが起こらないように努力する前提ですよ!

最後に住宅blogっぽくまとめたところで、本日はこの辺で失礼します。

    ⇓⇓ブログ村に参加しています。ポチッとクリックいただると励みになります⇓⇓ にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村

作成者:

神奈川県在住の30代の2児の父です。 仕事、子育て、趣味に日々奮闘中! 自宅SPEC UA値0.28W/m2K、C値0.4㎠/㎡(中間試験)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA