紆余曲折のマイホーム建築記

外構工事③

こんにちはしょーじんです。

メリークリスマス!
大きなツリーは場所も取ってしまうので我が家ではIKEAで購入したツリーに百均の飾りを付けています。全部で2500円程度なのでお財布にも優しいツリーとなっています(笑)

さて外構工事が順調に進んでいます。

初日に地面をならしてから2日間は放置で進展はなかったのですが、この三連休で土曜日にカーポートの骨組みを設置し、日曜日にカーポートの屋根と土間の金網メッシュを設置し、本日とうとうコンクリートが流し込まれました。

地面をならして
カーポートが設置されて
セメントが流されました

カーポートは最近はシルバーやゴールド系の色が流行っていると言われましたが、何となく好みでブラックを選択しました。
手前の外壁も黒なので、そんなに違和感もなく良い選択だったと思います。
(黒は汚れが目立ちやすいと言われましたが、まぁ気にしないと思います。笑)

土間の養生期間に1週間は空けてほしいと言われたので、実際に使用できるのは年明けからになりますが良い新年が向かえられそうです(^-^)

モバイルバージョンを終了