カテゴリー: 上物

現場確認 ~吹き抜け出現~

どうも気密試験で少し落ち込んだしょーじんです。

気密試験に関しては完成時試験を行っていただくことを前向きに検討いただけるとのことで
少し活力が湧いてきました(^-^)

さて、本日も時間を見つけて見学してきました。
いよいよ引っ越しまで1か月を切ってきたので、家造りも終盤です。

今回は明るさ確保、空気循環、床面積削減、オシャレ?目的で導入した吹き抜けが出現していました。
というのも今までは工事の兼ね合いで床にベニヤ板が張られていて、 吹き抜けは封じられていたのです。

ベニヤ板が張られた吹き抜け部分

⇓⇓⇓⇓⇓

小屋裏部分から見下ろして撮った吹き抜け

明かり取りのFIX窓も良い感じです♪

工事は外壁も張り終わり、これからいよいよ内装工事のクロスが貼られていくところになります。

我が家の南から見た外壁の様子

外壁は白を選んだのですが、曇っている時だと結構灰色っぽく見えますね。
タイル調にしたのですが、結構良い感じです(*^▽^*)

前回はコーキングがまだされていなかったのですが、今回はコーキングもされていました。
予算の兼ね合いでコーキングレスのサインディングには出来なかったので、
せめてもの抵抗で高耐久シーリングにしてもらっています。

北側玄関部分は黒と木目調を取り入れた見た目なのですが、
写真を撮り忘れてしまったので、また今度紹介します。

それではこの辺で失礼します。

    ⇓⇓ブログ村に参加しています。ポチッとクリックいただると励みになります⇓⇓ にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村

作成者:

神奈川県在住の30代の2児の父です。 仕事、子育て、趣味に日々奮闘中! 自宅SPEC UA値0.28W/m2K、C値0.4㎠/㎡(中間試験)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA