カテゴリー: 上物設備

現場確認 ~上棟後2か月~

どうも、しょーじんです。

週末に工事の現場確認をしてきました。
上棟が6月18日だったので、ちょうど2か月たっていました。

工事はというと、ユニットバスが入ったことと2階への階段が出来ていました。

ユニットバスはアクセントカラーに紺色を選択して暗くならないかなと心配していたのですが、パッと見た感じは良さげで安心しました(^^♪

階段については固定階段で小屋裏へアクセスするようになっており、その分がこれから設置されることになっています。
階段の設置が完了すれば、いつでも自由に中を見ることができるようになると言われています。普段は土曜日の作業時間中しか見に行けないので、妻は子供と留守番してもらっていてあまり現場を見れていません。早く階段が完成してほしいです。

いつも現場に確認に行く際は棟梁に飲み物と軽いお菓子を差し入れしているのですが、ワンパターンになってしまっています。皆さんはいったいどうしているのでしょうか?

    ⇓⇓ブログ村に参加しています。ポチッとクリックいただると励みになります⇓⇓ にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村

作成者:

神奈川県在住の30代の2児の父です。 仕事、子育て、趣味に日々奮闘中! 自宅SPEC UA値0.28W/m2K、C値0.4㎠/㎡(中間試験)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA